top of page

モリンガの小さな葉っぱの

     凄いパワー

戦場での健康を維持と活力源

インドの古代「マウリヤ朝」の戦士はモリンガティーを飲んで、

戦場での健康を維持し、

活力を得ていたことをご存知ですか?

 

あの有名なアレキサンダー大王を打ち負かした偉大なマウリヤ朝の

戦士の元気の秘訣にモリンガティーがあったそうです。

それでは、なぜモリンガティーと古代マウリヤ朝の戦士に

ついて話しているのか?

それは2010年に、3人のパキスタン人研究者が「Moringaoleifera:自然の贈り物」というタイトルの論文を発表しました。

 

興味深いことに、ある著者は薬物検査研究所で働き、別の著者はパキスタンのパンジャブにある薬学部で働いていました。

彼らの記事は、Journal of Pharmaceutical Sciences and Researchに掲載されました。これは、毎月発行される国際的な査読付きオンラインジャーナルです。

 

奇跡の木としても知られている食用植物モリンガの利点に関する一般の認識について作成されています。

彼らは、製薬会社の利益を上げるのではなく、人々が裏庭で育てることができることを伝え、人々を教育したかったのです。

 

さて、以下がモリンガの歴史に関して彼らが言ったことについての魅力的なことです。

モリンガについての先住民の知識と使用法は、80か国以上(パキスタンを含む)で参照されており、200を超える現地の言語で知られています。

モリンガは、ローマ、ギリシャ、エジプト、インドなどで数千年にわたって使用されており、その歴史は紀元前150年にまでさかのぼります

歴史的な証拠は、古代の王と女王が精神的な覚醒と健康な肌を維持するために食事にモリンガの葉と実を使用したことを明らかにしています。

 

そして今、伝えたいポイントは:

インドの古代マウリヤ朝の戦士は、戦争の最前線でモリンガリーフエキスを与えられました。

その飲料は、彼らにエネルギーを与え、

戦争中に被ったストレスや痛みを和らげると信じられていました。

これらの勇敢な兵士は、「アレキサンダー」大王を打ち負かしたものでした。

これが簡単な話です。

 

ギリシャ人がインドで終わったと考えていた既知の世界全体を征服したいという偉大なアレキサンダーは、インド亜大陸(現代のパキスタン)で現代のパンジャブまで前進しますが、

勝利の犠牲によって荒廃しました。

実際、その戦いの後、彼の軍隊はそれ以上東のインドに進むことを拒否しました。

 

アレキサンダーは最終的に彼の部下と将校のために屈服し、

最終的に西に戻ってバビロンに向かい、そこで彼は約3年後に亡くなります。

 

彼の死から1年後、マウリヤ朝はインドに設立されました。紀元前322年から185年までの古代世界の超大国でした

 

その間、

彼らはアレキサンダー大王によって設立された領土と支配者を征服するために

インドから西に向かった。

 

健康と体力のためにモリンガの葉の飲み物を飲んだとされるのは、

これらのマウリヤ朝の戦士たちです。

 

2000年以上前にモリンガがどのように見られ、利用されたかを垣間見ることができるエピソードです。

参考文献:

ゴパラン、C、ラマBV、バラスブラマニアンSC インド料理の栄養価。インド、ハイデラバード:(国立栄養研究所)、1971年

ナシルE、アリSI。編集者。西パキスタンの植物相:西パキスタンとカシミールの維管束植物の注釈付きカタログ。パキスタン、カラチ:Fakhri Printing Press 1972年。p1028。

Rubeena S. Moringa oleifera Lam。の化学成分の研究、および8-ヒドロキシキノリンの潜在的な生物学的に重要な誘導体の調製[論文]。化学研究所:パキスタンのカラチ大学; 1995年。

 

生の葉を食べるメリット!

自分でモリンガを育てた場合は、

新鮮な生のモリンガの葉を野菜の一つとして、

食生活に取り入れることで驚きの栄養補給ができます。

どれくらいのモリンガを取るべきか?

1日にどれくらいのモリンガを取るか疑問に思います

か?

100グラムの新鮮なモリンガの葉は、他のほとんどの

野菜の100グラムの2倍の栄養素をもたらしてくれます。

 

モリンガは独特の味や匂いが無いので、

さまざまな料理に合うので食べ方には1000通りあります。

 

いちばん手軽な方法はモリンガサラダから始めることをお勧めします。

 

新鮮なモリンガの葉を茎から外して、水で洗う(それに塩を加えるといいようです)。

きゅうり、キャベツ、にんじんなど、他のサラダの材料を加えます。

モリンガオイルをドレッシングにするとおいしいと評判です。

 

えっ?ほんと!驚きの栄養価

例えば、新鮮なモリンガオの生の葉を100g食べると、

こんなにも栄養豊富!

  • 驚きのたんぱく質量:卵と同じくらい多くのタンパク質が補給できます。

  • 大きなグラス一杯の牛乳と同じくらいのカルシウムを補給できます。

  カルシウムの1日の推奨摂取量を補給できます。

ただし、年齢によります。

 3歳未満の幼児の場合は80〜100%をカバーします。

 10歳代の場合は30〜50%、成人、子供、

 妊娠中および授乳中の女性の場合は40〜60%をカバーします。

 

  • モリンガの生葉100gはビーフステーキ200gと同じくらい多くの鉄分を補給できます。

  鉄分の1日の推奨摂取量を妊娠中の女性は25%、10代の若者と女性は40~60%、

  男性と子供は50〜100%の補給をします。

 

  • にんじんと同じくらい多くのビタミンAを補給してくれます。             100グラムの新鮮なモリンガの葉は、                        理論的にはあなたの毎日の必要量の100%をカバーできます。

 

※注意点、ビタミンAは光や熱にさらされると時間の経過とともに劣化するため、モリンガの保管条件や食べ方によって大きく異なります。

 

  • 同様に、100グラムの新鮮なモリンガの葉は、ビタミンCの100%をカバーできます。

  ただし、推奨される1日の摂取量は60 mg(幼い子供)から130 mg(授乳中の女性)  

  までさまざまです。

  

※ただし、このビタミンは生の葉の収穫からの時間の経過や調理方法により異なります。

 

最良の栄養保持のために、収穫後すぐに新鮮なモリンガの葉を消費し、短時間(数分のみ)で

調理するか、若くて柔らかい場合は生で食べることをお勧めします

 

※ここでモリンガと称しているのはモリンガオレイフェラを指します。ヘルシーライフより抜粋

 

モリンガの生葉の食べ方

新鮮なモリンガの葉は、自分で食べた場合、本当に強力な後味があります。

最初にモリンガの葉を噛んだ後、一握りの葉を食べることをお勧めします。

 

しかし、心配しないでください。

葉が他の食品に加えられたときにはモリンガの味はほとんど味わえなくなります。

 

一日に食べたい新鮮な葉の量を取り、ボウルに入れます。

そして、食事のときに、葉っぱを料理に入れて食べます。

毎日、使い切ってください。

 

これは、一日中新鮮なモリンガを食べることを広げる簡単な方法です。

 

繰り返しになりますが、葉を生で食べて、モリンガの最大限の効果を得るようにしてください。新鮮な葉を食べ方の例は以下の通りです。

 

スムージー

スムージーは一度に多くのモリンガの葉を消費する最も簡単な方法です。

私はスムージーに新鮮なモリンガを加えています。

 

パウダーよりも栄養価が高いことがわかっているからです。

1杯以上の新鮮な葉をスムージーに追加して、

非常に健康的な飲み物にすることができます!

★チアシードなど様々な食品と組み合わせると可能性は無限大です。

 

サラダとサンドイッチ

新鮮な葉をサラダやサンドイッチに混ぜると、

モリンガの葉を食べていることがほとんどわかりません。

葉は他の食物とよく混ざります。

 

スープ

スープを食べるときは、モリンガのボウルをテーブルに置き、

スープを葉でトッピングし続けます。

 

繰り返しますが、風味はまったく不快ではなく、

一口一口新鮮な葉をたべることができます。

 

モリンガ レモン ハニー ミント ジンジャー アイスドリンク

新鮮で力強く、信じられないほど栄養価の高い飲み物は、

ブレンダーで上記の成分をできるだけ多く混ぜ、大量の水を加えます。

 

どのくらいのパウダーを扱うことができるか、飲み物を甘くするのにどれだけの蜂蜜

が必要かは、ご自分で調節してください。

 

さらに風味を加えるには、水の代わりにココナッツミルクをお勧めします。

素晴らしく爽やかな飲み物です。

 

あなたが食べているほとんどすべての料理の上に葉を使用してください。

プレーンなものを食べようとしない限り、何にでもあい、簡単さに驚かれるでしょう。

 

 

 

 

 

モリンガの乾燥葉茶の効能

モリンガの葉は、

グラス一杯のミルクと同じ量のタンパク質とカルシウムを含んでいます。

 

それは、モリンガは、多くの人々にとても大切な利点と有用性を推進する理由です。

 

メリットと健康のためのモリンガの有効性を取るための最良かつ最も一般的な方法は、

モリンガの茶として飲用することです。

 

多くの欧米人は、彼らが感染し、特定の疾患を扱う、消化不良、吐き気、下痢などの時にモリンガ茶を飲みます。

 

彼らはまた、様々な疾患の数を追い払うためにもモリンガ茶を使用しました。

モリンガ茶、それは栄養素がいっぱいあるので、人々は、肥満と闘うためにも良いです。

 

モリンガ茶には非常に多くの用途があり、モリンガ茶を毎日飲むことが予防のために非常に

有効であり、健康な体を維持することができます。

 

モリンガ茶は実際に魔法の物質のように多くの異なる有益な効果を持っています。

モリンガ茶は、自然エネルギーを高め、栄養の著しい源です。

モリンガ茶を飲んだ後にはエネルギーが増加し、それは長時間持続します。

 

毎日モリンガのお茶を飲む人々は、

関節炎や血圧コントロールなどの痛みを和らげる効果があります。

腫瘍の成長を制限し、傷を癒し、肌の若返りを復元します。

最終的にモリンガは病気に強い防御を持っています。

 

他の特性としては

モリンガ茶はGABAが含まれているため、

脳への神経系を落ち着かせ、低血圧と睡眠の質を改善する能力をもっています。

 

モリンガ茶はまた、体内の毒素を取り除く解毒効果があります。

さらに、カテキンポリフェノールが豊富で特にエピガロカテキンガレート(EGCG)は、

その強力な抗酸化剤で、がん細胞の増殖を阻害します。

 

モリンガ茶はまた、LDLコレステロールレベルを低下させ、

そして血栓の異常形成を阻害するのにも有効です。

 

★毎日モリンガ茶を飲む利点

1.        身体の自然な防御力を高めます。

2.        目と脳に栄養を提供します。

3.        天然成分を使用して新陳代謝を高めます。

4.        体のセル構造の改善を奨励します。

5.        自然の血清コレステロールを改善します。

6.        顔の表面にしわや細い線の外観を排除します。

7.        肝臓と腎臓の機能を改善し、正規化します。

8.        肌を美しく。

9.        ノンシュガーのエネルギーブースト。

10.       消化を改善します。

11.       酸化防止剤として機能します。

12.       免疫力を高めます。

13.       健全な循環系を強化します。

14.       天然の抗炎症作用があります。

15.       感情をコントロールします。

16.       血糖値を正常に安定させます。

17.       健康的なフィット感とエネルギッシュな感じを誘発します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリンガ乾燥葉パウダーの食べ方

モリンガパウダーの食べ方が不思議ですか?

 

調理中の食品にモリンガパウダーを使用したくなるかもしれませんが、

数分以上加熱しないようにしてください。生で消費された場合、

粉末は最も栄養価が高くなります。

 

調理中の料理に追加したい場合は、最後の数分間に粉末を追加して、

熱への暴露を制限します。

 

次の方法でモリンガパウダーを食べてみてください:

 

スムージー

私たちと同じくらいスムージーが好きなら、モリンガパウダーを食事に追加するのは簡単です。毎日お好みの量のモリンガをスムージーに加えて楽しんでください。

スムージーの色が予想以上に変化しても驚かないでください!

 

トッピング

食べ物のプレート、スープまたはサンドイッチの上に、小さじ1杯のパウダーをすばやく振りかけることができます。

モリンガウォーター

よく振ることができる水のボトルを用意します。

モリンガパウダー小さじ1/2を200cc位の水に混ぜ、良く振ってください。

パウダーはすぐに沈殿する傾向がありますので、飲む前には必ず振りましょう。

 

モリンガ レモン ハニー ミント ジンジャーアイスドリンク

新鮮で力強く、信じられないほど栄養価の高い飲み物は、

ブレンダーで上記の成分をできるだけ多く混ぜ、大量の水を加えます。

どのくらいのパウダーを扱うことができるか、

飲み物を甘くするのにどれだけの蜂蜜が必要かは、ご自分で調節してください。

 

これらの成分はすべて一緒に吸収できることを理解してください。

 

さらに風味を加えるには、水の代わりにココナッツミルクをお勧めします。

素晴らしく爽やかな飲み物です。

 

モリンガパウダーだけでなく新鮮なモリンガの葉を加えるとさらに良いです。

 

モリンガバター

これをリストに追加することは避けられませんでした。

私はピーナッツバターの大ファンで、ほぼ毎日食べています!

 

トーストでプレーンピーナッツバターを食べる代わりに、最初にモリンガパウダーを

ピーナッツバターに混ぜます。

 

ピーナッツバターは非常に強い風味を持っているため、

この方法で大量のパウダーを消費することができます。

 

私はピーナッツバターに大さじ1のモリンガパウダーを追加します。

パウダーをピーナッツバターに混ぜるには、ある程度の練習が必要ですが、

一度それを数回やれば、再びピーナッツバターを食べたくなくなるでしょう。

 

「モリンガバター」という用語は、モリンガ入りピーナツバターの大好きな女の子によって命名されました。これは一日を始めるのに最適な方法です!

 

モリンガをダイエットに追加する方法

モリンガの摂取量を徐々に増やします。

モリンガパウダーを食べるときは、1日に小さじ1/2を食べることから始めてください。

 

モリンガは強力な食べ物なので、あなたの体はそれに適応するには時間が必要です。

モリンガには解毒効果があります。

 

ですから、始めは小さじ1/2からスタートし、2週目からは、1日あたり小さじ1杯に増やし、

カラダが慣れてきたら、1日あたり大さじ1~2杯まで増やしていきましょう。

ゆっくりと消費を増やし続けます。

 

使用を増やすには、合計で3〜4週間かかる場合があります。

 

使用量を増やし終える前であっても、数週間以内にプラスの効果を感じ始めます。

新鮮なモリンガの葉は、乾燥粉末よりも栄養価が高いです。

 

また、それらは完全に自然な形なので、

乾燥粉末よりも早く新鮮な葉の摂取量を増やすことができます。

 

★有機栽培モリンガパウダーの効果的な飲み方

私たちは奇跡の木よばれているモリンガの地球規模での普及を目指しています。

 

いちばんは、私たちが住まう地球の環境の持続的な保全に役立つからです。

 

私たちが直面している地球規模の気候変動対策として他に類を見ないような効果が期待できる

からです。

 

そのうえ私たち人類始めすべての生き物の健康生活に役立つ「素晴らしい栄養価」を含んでいるからです。

 

自然栽培で育った新鮮なモリンガの葉を食べることが一番なのですが、

日本でも6月から10月はよく育ちますので、次々とすくすくと成長してくる葉を収穫して

食べることが一番です。

 

私たちがモリンガの葉を収穫できないときは、モリンガの乾燥粉末を食べます。

 

モリンガの葉の粉末は信じられないほど栄養価の高い食品です。

  • 化学肥料や農薬なしで育つ木。

  • 粉末試験済みで、重金属や微生物による汚染はありません。

 

モリンガパウダーの栄養価

モリンガパウダーが90を超える栄養素の供給源であることを知って驚くことはありません  !

 

モリンガは47の抗酸化剤  と  36の抗炎症剤を持っていることで高く評価されています! 

 

これに  25%のタンパク質 と  完全な植物性タンパク質 を加えます。 

    つまり、9つの必須アミノ酸すべてを含む18のアミノ酸が含まれています  。 

 

モリンガの場合、

これらすべての生体利用可能な栄養素の相乗効果は信じられないほど強力です!

れは間違いなくあなたがあなたの食事療法に加えて、

毎日取りたいと思う1つの食物です!

 

モリンガパウダーの一日摂取量は少しづつ時間をかけて増やす

モリンガパウダーを食べるときは、まずは一日に小さじ1/2から始めます。

 

モリンガは強力なので、あなたの体順応する時間がかかります。

最初に大量に摂取すると、体に解毒効果があります!

使用の2週目では、1日1 ティースプーン1杯に増やします。

あなたが希望する摂取量になるまでゆっくりと消費量を増やします。

 

たとえば、1日小さじ3杯が目標のとき、量を増やすには合計2〜4週間時間をかけます。

 

使用量の目標になる前であっても、数週間以内にプラスの効果を感じ始めることができます。

食事の有無にかかわらず、お気軽にお召し上がりください。

朝夕、お好きな時間に召し上がれます。

 

病気にかかっている時や多くのストレスを感じている時、あなたが睡眠を得るために苦労して

いる時には、通常の1日の量よりも多くの粉末を取ることをやってみてください。

 

モリンガの量と効果は正比例します。

 

モリンガを食べることにルールはありません。

モリンガは健康に良いパーフェクトな食品です。

 

モリンガパウダーを利用するときの注意点

血液希釈剤を使用している場合は、

医師にモリンガの使用について通知する必要があります。

モリンガは他の緑の葉野菜と同様にビタミンKを含んでいます。

 

ビタミンKは血栓を助けるために体で使用されるため、

モリンガは血液の凝固を遅らせるために使用される抗凝血剤の効果を制限します。

 

あなたが医師に毎日どのくらいのモリンガを服用するつもりかを伝えたら、

それに応じて調整することができます。

血液希釈剤とのこの単純な相互作用の他に、モリンガのマイナスの副作用は聞いていません。

 

モリンガ乾燥葉タブレットの健康への効果

モリンガは地球上で一番栄養価の高い植物といわれています。

 

はじめは、どのような厳しい荒野でも育ち、成長がはやい植物であるために環境改善の目的

で植林されましたが、

栄養価が高く、健康補助食品としての製品化が行われるようになりました。

モリンガの葉はあらゆる食品や飲料に添加することができ、ビタミン、ミネラル、

タンパク質の含有量を増加することができます。

健康的な人にとっては、モリンガの葉の粉をいくつかの食事に加えて、

より栄養価を高めることができます。

 

モリンガの葉の粉は、栄養失調の子供、妊娠中の女性または授乳中の女性、

離乳時の子供、高齢者など、より脆弱な人に大きな影響を与えます。

 

1~3歳の栄養失調の子供には、毎日モリンガの葉の粉を大匙3杯食べさせたり、

妊娠中または授乳中の女性には毎日大匙6杯を粉ミルク替わりとして摂取する必要があります。

 

モリンガの葉は、赤ちゃんの出生前または、出産後にも接収されており、

母乳を増加させることが臨床的に証明されています。

 

モリンガの粉を摂った母親は、摂らない場合より母乳の量が2倍以上産生することが示されて

います。

 

母乳は幼児のために自然に処方されて究極の植物であり、母親がこの貴重な食べ物をより多く

生産するのを助けるためにモリンガの葉が役立つことは本能的にわかっています。

 

◆いつでもどこでも手軽に取れるモリンガ乾燥葉粉末のタブレット!

 

モリンガの葉っぱには、母乳に近い栄養バランスで豊かな栄養素があり、

健康回復や健康増進に役立つことは多く認められています。

 

しかし、忙しい日々を過ごす人々が日々、手軽に摂取できるようにという希望があり、

乾燥した葉の粉末を粒状に固めたものがタブレットです。

 

500mgのタブレット120粒入り 約1ヶ月分(正味60g入り)

 

 

 

 

日ごろの野菜不足生活改善!

 

規則的は栄養補給で肥満の解消に!

 

美肌の維持に、抗加齢に!

 

美容と健康に、抗加齢にモリンガがいい!

モリンガの綺麗な葉.jpg
2モリンガ乾燥葉_1201013020.png
モリンガ茶.jpg
モリンガ粒の画像 (2).JPG
モリンガ元気粒画像New.jpg
モリンガの粉末.jpg
モリンガパウダー100g入り_0617043217.png
2763900_edited.jpg
アーユルベーダ図解.JPG
モリンガの葉_0502092802.png
bottom of page